2024年 本当にやりたい事を叶える 年間計画ワークショップ

2023年も残り1か月になりました。

今年を振り返ってみて、年始に立てた目標は叶っていますか?

2021年に目標達成アプリ「継続する技術」を運営するbondavi(ボンダヴィ)株式会社が

「新年の抱負」の実態調査アンケートを実施した結果、

新年の抱負を「覚えていない」人は42% 、「達成できた」人は20%以下という結果でした。

目標を達成できない理由には色々とありますが、

自分生きビジネス講座の受講生からもこんなお悩みをよく聞きます。

✔やるべきことが多すぎて、やりたいことができてない

✔やりたいことがいつの間にか後回しになってしまう

✔つい人のことを優先してしまって、自分のことに時間が取れない

✔計画を立てるのが苦手

✔いつも時間に追われている

皆さん決して怠けているわけではないし、

むしろ真面目で頑張り屋さんばかり。

日々やることはほとんどこなせているし、

頼まれごとも引き受けてこなせる。

仕事ができる人たちばかりなのです。

なので目標も頭の中では計画ができるし、

達成している自分もイメージができる。

ただ、

計画的に行動することが難しい。

と、言われます。



そう思ってしまうことは、ある意味、正解なんです💡

実は人間の脳は、新しいことを始めることに対して

ものすごーーーーーく抵抗が起きてきます。

なんならどうにかしてでもチャレンジを避けたい。

と無意識で思っています。

少しでも「難しい」と思った瞬間に、

脳は行動することにストップをかけてしまうようにできているのです!

更には人には「忘れる」という機能も備わっているので、

目標を決めても「忘れてしまう」ということも普通に起きます(;’∀’)

なのでこういうことを分かった上で、

目標設定をすることが大事なんです(^_-)-☆

目標設定の3STEP

実は目標を決めていく時には

大事な3つのステップがあります。

この3つのステップを無視して大きな目標を掲げても、

1年後には覚えていないか、達成できずに終わってしまいます。

目標設定の3ステップ
1.本音に気づく
2.細分化する
3.見える化する

この3ステップ通りに計画を立てると、

計画を立てることに対しての苦手意識がなくなり、

計画が予定に変わり、

行動できるようになります。

行動ができるようになると、

あなたの望みがどんどん叶っていきます💡

ワークショップ受講生の感想

目から鱗 (*^▽^*)

私にとって目標設定、年間計画ってすごく苦手意識があり、
立てるのが嫌でした。
しかし、なぜ嫌か…それは達成できなくて自分を責めるから決めたくない。責任逃れして自分を守っていたんです…

そして、その目標にはうその目標と本音の目標があるということ。
だからやりたくなかったんだということに気づき、やっぱり原点に戻り価値観から自分の進みたい道が見えてきました。

なかなか一人では辿り着けなかった道。
深掘り大事ですね。

そこまで導いてくれたあゆこさんのグルコン、すごすぎ〜😳✨
またまた楽しみな世界が見えてきました♪😆
ありがとうございました😊💕

気付きがすごい!

目標を決めるのが苦手だと思っていたけど、苦手というより面倒くさいのかも?と気づけました。

そんな私でも、あゆこさんのアドバイスに沿うとこれまでよりずっとスムーズに目標を決めることができてビックリでした。

また、やらなければいけないことが沢山あるので、コンサルを受けているという環境を上手く使って進めていきたいです。

ほんの数分で目標ができました!

今回は年間計画を立ててみました。
実はわたくし、年間計画を前の年から計画したのは
今年がはじめてなんです(゚∀゚)

幼少期から学生時代、1月に入り、「では新年の目標を立てましょう」
と先生に言われ、なんとなく適当に書き初め等していた記憶があります。
そこで決めた目標は適当に書いただけあって、
年間通して覚えていることのほうが少なく…。
そんなこんなで今まで生活してきました。


なので11月のこのタイミングでの計画実行、とても新鮮でした。
計画を立てる中で、いくつかステップに分けて教えていただけたので、
ほんの数分で達成できそうな目標ができました😊

目標設定にあまり時間をかけすぎてもだめなんですね(・・;)

記憶が新しいうちにカレンダー作ります。
できあがったら皆様に共有しますね。

いつも楽しいお時間をありがとうございます😊

すらすらと書けました

年間計画❗️
計画を立てるのが苦手。

ずっと計画立てて、叶えていきたいと思いながらも、
計画を立てる時間を作れない、自分と向き合い、ゆっくり考えることができないくらい頭の中が忙しくて、本当に余裕が持てていないところに、ワークショップのお話しがあって飛びつきました。

目標設定の仕方や、計画の立て方など
ステップを踏んで具体的に分かりやすかったので、スラスラと書けました。

感動が残っている間に、もう少し掘り下げて計画立てていきたいです。

叶った自分をもっとしっかり想像できるくらいワクワクして、過ごしていきたいです。

本当にありがとうございました😊

ワークショップで得られること


今回のワークショップを受けることで

  • 計画を立てることへの苦手意識がなくなる
  • 行動できるようになり、計画が実行できる
  • 本当の望みが叶いやすくなる
  • 自己否定をしなくなる
  • 時間を生みだせるようになる

今回のワークショップは参加者の方の質問にしっかり答えるために

少人数制とさせていただきます。

各回定員になり次第締め切りますので、

お早めにお申込みください。

日程の都合が合わない場合は動画で受講も可能です。

また参加者特典として、20000円相当の個別セッションをプレゼントします。

2024年のロードマップを一緒に作っていきましょう♪

☆オンラインセミナーにつき、入金後のキャンセルは不可とさせていただきます。

 急な事情で参加できない場合は後日セミナー動画を送らせていただきますので、動画でご受講ください。

☆受講料はカード決済(PayPal)か銀行振込をお選びいただけます。

☆お申込みは下記のフォームよりご希望の日時を選び必要事項をご記入の上送信ください。

 折り返し、返信メールをお送りいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!